炊きたてごはん

5つの星を追いかける

2017年の現場を振り返ってみる


こ〜としのオタ活!!去年よりずっと刺激的!!神や魔法使い〜の仕業でもっなく!!仲間のおかげだよ!お〜いぇいぇ!! (by ジャニーズWEST)


皆さん今年のオタ活はどうでしたか〜〜!?!?
私は!!A.B.C-Zを!!!沢山浴びました!!!吸収しました!!!食べました!!!そして!!!年末一歩手前というところで!!新たな沼「ふぉ〜ゆ〜」に落ちました!!ワア〜〜〜!!!!



2017年を振り返って「こんなことあったなあ〜」「あんなこともあったなあ〜」なんてその時その時を思い出しながら気持ちを満たし、その気持ちをバネにオタクとしてパワーアップし、2018年も楽しくオタクとして生きたい。生きる。



1月

上川隆也さんと観月ありささん主演のシェイクスピアのお話。五関くんが出演しておりました。仕事の休みが分からないまま賭けで申し込んだところ、私の念が通じたのか休みになっておりヤッホヤッホ浮かれて観に行きました。

感想がひどい。



2月

ハイタッチ、そしてポスターお渡し会という接触イベント。
始発の新幹線で行ったことも聞いたこともない高田馬場とやらに飛びました。こういう接触イベントは二回目。直接感謝や思いを述べられる場だ…!声出すぞ…!とドキドキしておりました。ちなみに初めては二年前に開催されたファンミーティングで、最後にハイタッチでお見送りされるというのがありまして、まあその時も同じ意気込みだったんですけど、見事に言葉が出なくて悔やんでおりました。

そして当日。


戸塚祥太「ありがとう俺も好きだよ」



戸塚祥太「ありがとう俺も好きだよ」



戸塚祥太「ありがとう俺も好きだよ」




戸塚祥太「ありがとう俺も好きだよ」




エンダーーーーーーーーーーイヤーーーーウィーーーオーーールウェイズラーーービューーーー!!!!!!!



その結果、

セーターの袖が裂けました。


そして正気に。



5月

勝村政信さんと戸塚さんの二人舞台。戸塚さん演じるハリーは図書館員で、図書の目録カードが廃止されてコンピューター管理になることに猛反対し、「それなら図書館ごと爆破する」と立てこもります。そしてそのハリーを説得しにくるのが勝村さん演じる刑事。探り合って探り合って、もどかしい感情がま〜あ堪らない。偶然にも図書館司書の資格を持っていたので、いろんな視点で楽しめました。もう一回観たいな〜。



7月

初めてツアーの初日に参戦。私はいつもコンサートや舞台などの流れてくるレポ(面倒なので自分では探さない)をガンガン読んでしまう派なので、大体前情報を認識した状態でドキドキワクワクするんですが、もう何にも情報が無かったのでオープニングだけでキャパオーバーなコンサートでした。



8月

初めての横浜アリーナ〜〜〜!!!にテンションぶち上がって、前乗りした挙句グッズ売り場に駆け込んで戸塚祥太さん以外の団扇をひとつずつください」と叫ぶ。スタッフさんには「この人は戸塚祥太さんに何か恨みでもあるのか?」と思われそうな発言でしたが、戸塚さんは大阪でゲットしていたので安心してくださいね。みんなヴィジュアルが最強…。

大阪からの前情報有りきだったので一気にしんどさが増した横アリ。ふぉ〜ゆ〜も来たもんね…サラッと福田くんが好みとか言ってるもんね(前記事参照)楽しかったね。

DVD楽しみだね!


えびの現場の中に急に入ってきました〜!私が応援している名曲をカバーするアイドルグループ、「アイドルネッサンス」ちゃんのリリースイベントに行ってまいりました。これは初めてのオリジナル曲だけで作られたCDだったんです〜。あと個人的にまだライブ行ったことなくて、このリリイベが彼女たちを見る初めての機会でした。泣きすぎて特典券(終演後メンバーと話せるやつ)持ってたのに真っ直ぐ帰りました。ヘタレ…。

私の推しは卒業しましたが、み〜んなダンスもお歌も日に日にかっこよくなってていつでも目が離せません。かわいい。よかったら動画貼っておくので見てみてください。(ステマ)ベボベのこいちゃん素敵な曲をありがと〜〜!!




  • A.B.C-Zコンサート「5stars 5years Tour」名古屋公演

ホーーーーール公演!!!縁があり友人に誘ってもいまして行って参りました。二日目に行ったんですけど、前日にその友人から「詳細は省くけどお前は死ぬ」という死亡宣告を受けたので、レポを見ず前情報無しで参戦したら

天に召されました。
ホール公演もDVDに入れてよね!ポニキャさん!!


  • summer paradise 2017「橋本ソロ充見とく?〜りょうちゃんとぱ☆り☆ぴ☆〜」

初めてはしちゃんソロへ〜!

はしちゃんってマジかっこよくて可愛いのな…。ワタクシ橋本くんと同級生なんですけど、もしかしたらもしかしたらもーーしかしたら0.0000000000000001%の確率で同じクラスで隣の席の子がはしちゃんで、消しゴム拾ってもらったり教科書見せてあげたりしてたかもしれない可能性があったんだよな、、、ってよく思うんですよ。もしそれが本当に現実であったら、そんな、教科書見せてた子があ〜〜〜んなかっこよくて可愛くて、歌ってダンスしてたら、もう、エエ〜ッ!?ですよ。わかります!?!?自分でもわかりません。



10月

  • 舞台「ABC座2017 ジャニーズ伝説」14日、20日公演

三年ぶりのえび座〜!初めてA.B.C-Zを見たのがちょうど三年前のえび座でして、まあその時は何もかもが初めてで記憶がぶっ飛ぶという結果だったんですけど今回は楽しく観ることができました。話もわかりやすくて、ショータイムも楽しかった〜!

このシーンと解散を決めるシーンが印象深い。

夢のハリウッド超かっこいいよね!宮近くんのことは三年前のえび座の時にもなんかごにょごにょ言ってたんですけど、まあ〜〜なんか貢献したくて写真買いました。HAHAHA!


12月

  • 舞台「GACHI〜全力 entertainment 4U〜」

以上!!!!




ということで2018年も元気にレッツオタ活!頑張って働くぞ〜!



.