炊きたてごはん

5つの星を追いかける

2018年の現場を振り返ってみる

2018年が終わるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

ということで、去年に続き今年もやります。
2018年の現場を振り返って、来年も楽しくオタ活!!


1月

  • 関西ジャニーズJr. Concert 2018~Happy New ワン Year~

あけましておめでとうございま〜〜す(^∇^)
ふぉ〜ゆ〜にどろんどろんにハマって2017年を締めくくり、2018年は関ジュちゃんたちから始まりました。団扇が出るとのことで西畑きゅんと大橋きゅんと朝田きゅんの買うで!!!!と張り切ってたら全部売り切れてた。想像以上のスピードで売り切れたというか、数が少なかったのかなあ。お金使いたかったおじさん。クリパとほぼ同じセトリだったらしいが、クリパは見事に全滅だったのでめちゃくちゃ楽しめて良い新年のスタートになった。みんな可愛くてかっこいいんや…。

頼むからもう一度見せて〜


3月

  • THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE

友人に誘われて行ってみたらまあ楽しい…本物の屋良くん……文一くんかっこいいめろ……そんでテーマ曲がめっちゃかっこいいんや!!!!みんな聞いて!!!!!



とか書いてて追加公演行けなかったので来年もお願いします。

  • Endless SHOCK

最初からクライマックスのようで、もう細かいところまで全てが綺麗で儚くて輝いてて圧倒されまくってたら公演が終わっていた初めてのSHOCK。何度も観たくなる理由がやっと分かりました。観に行くきっかけとなったふぉ〜ゆ〜ありがとう!!チケット取ってくれた友人ありがとう!!世界中の人々ありがとう!!

これ、continueのサビ部分でした。


  • 恋する♡ヴァンパイア

公式サイトに載ってたヴァンパイア姿が一切見れなくて残念だった…あれめっちゃかっこいいのに…。戦闘シーンで戸塚さんが殴られてる時間が長すぎて笑いそうになった。自担があそこまで殴られてるのはこの先見ることはないでしょう…。謎のおっぱいクリームは健在でした。個人的には映画の方が好き!


5月

  • SexyZone repainting Tour 2018

友人に誘われて初めてのセクゾちゃん!前職で昼夜逆転していたとき、毎日セクチャンのまとめ動画を見て元気を貰っていたんですけど、コンサートのコンセプトがしっかりしていて一曲一曲の演出もめちゃくちゃ凝っててとにかく楽しかった!!!!!見たら好きになるしかない!!!!!!

この日以降、テレビでメンバーを見ると「ミキティーー!!」の要領で「ケンティーー!!」「ふうまくーーん!!」「しょうりくーーん!!」「まつしまくーーん!!」「マリちゃーーん!!」とエールを送るようになりました。君たちは強いぞーー!!!


6月

ラブバトルが始まったぞ〜〜〜〜(法螺貝を吹く音)
マジカルラブスティックがマジカルラブスティック過ぎ!!!初めてのユニット曲、可愛いしかっこいいしで最高!!!好きなんだのコールを極めたい。街角の一番はとつごパートなのでめろめろりんこでした。見てる時絶対すごい顔してた。(悪い意味の方)個人的にツカズハナレズがすっっっごい好きなんですけど、中央に集まっていくところがエモすぎるのでこの話は来世に語り継ぎたい。

  • オリジナルミュージカル DAY ZERO

福田くんの!!!!初主演の!!!!ミュージカル!!!!うわあああ〜〜〜〜(ゴロゴロゴロ)
こんな貴重な機会に出会えるとは思いもしなかった…自分のことのように嬉しくて、遂に来たこの日。GACHIは福田悠太が演じる福田悠太だったし、SHOCKでは福田悠太が演じるフクダだったので、この日、この作品で福田悠太が演じる「ジョージ」という完全に別の役を観れるというワクワク感…。既婚者…女性との絡み…キ○シーン…という不純な気持ちもふわふわ浮かべながら青山まで行った。

そこには俳優の福田悠太さんがいました。めちゃくちゃにかっこよかった。めちゃくちゃにかっこよかっためろ。めろ…。私なんかが語るなんて本当に失礼だけど、明らかにお歌が上手くなっていて、こんな成長とか進化を見れるならもっと応援したい!!!!!って思うしかなかった。

そしてここに落ち着く。


7月

  • マクガワン・トリロジー

TLでたまたま見かけて、面白そうだな〜あら、文一くん出るやん〜あれ、チケットまだあるやん〜…あ、有給も取れるやん〜……シゴトヤスム………チケットトレタ………ワタシミニイク………という具合で観に行った。
松坂桃李くんがヤバイ!!!
三部構成だったんですけど、松坂桃李くんの演じてる役が三部とも同一人物に思えなくて良い意味で怖かった。そもそも松坂桃李くんのこれまでの作品を全然見たことがなく、「爽やかなイケメン」というイメージしかなかったので衝撃的だった。凄い人だった。(今更)


8月

  • 年中無休!

1990年代の小劇場ブームの真っ只中、伝説の劇団「カクスコ」が男たちの織り成す会話劇で一世風靡しました。
緻密なやりとりに人物の喜び・悲しみをにじませながら・・・。
「ふぉ~ゆ~」が、「カクスコ」の名作「年中無休!」に挑みます。
舞台は商店街にある古道具屋「朝日堂」。
社長と社員5人。さえないけど、悲しげ。ひと言ひと言に笑ってしみじみ。時たま、かっこよし!

絶対面白いやん!!!
ワクワクが止まらなくて毎日カクスコさんの年中無休!を見た。配役を想像し、挑戦すると言っていたアカペラはどんな風になるんだろうなど、かなりの期待値で観に行った。そして結果的に東名阪の会場へ観に行った。役を演じながらもふぉ〜ゆ〜、大高さん、八十田さん、の持つ雰囲気や空気が感じられたりして、体感時間3秒だった。あ〜〜、アカペラかっこよかったな〜〜〜何回観ても足りない!!!!!


初演時、観に行けなかったので今回が初めてのコイベビ!原作を買ったのに数ページしか読まず、友人から聞いていた「ネギ入れると美味しいわよ」というワードのみ頭に入っている状態で観劇。想像以上の話やん!!!!!見終わった後はしばらく「キクにもハシにも、あの世界のみんなに、ごくごく一般的な日常があってほしい、辛い思いなんかさせたくない!!泣かないで!!」とゴネた。20を超えてからゴネるなんて思わなかった。

とつごゴムパッチンの乱!!
まさにこれがとつご…二年連続でとつごを目の当たりにしてパニックになる夏…風物詩かな…??そういえば、はらはらひらふるの演出で、ライトが全部消えるタイミングがすっっっごい揃ってて、はしちゃんにピンスポが当たってて、「俺たちとみんなでA.B.C-Z」とはこの事〜〜!となった。横アリでもあるのかな〜と今からワクワク。メロディー先生のコーナーはぐるっと丸めて可愛かったな…塚ちゃんは天才…。

ちなみにこの8月、時系列に並べると年中無休!→コイベビ →えびコン年中無休!えびコンというスケジュールで動いており、非常にアクティブな夏でした。お陰で嫌いな夏が楽しかった。アミノ酸もいっぱい摂った。


10月

モー娘。のコンサートに行ったのは10年以上前、再熱したもののFC未加入、確実に行ける方法を…と思い運良く一般で取れたので広島まで行ってきた。
開演前、グッズを買うためだけに3時間?4時間?程並んで、「みんなに会うためにはこんな試練が待ち受けていたのか…!!!!」とか言ってたけど普通に疲れた。レポを読むたびに「なんで始発で行くの?」と思っていたけどこういうことだったとは…。いやしかしあのレジの少なさダメ!!もっと増やそ!!

終わった後はそんなこと忘れてるんですけどねぇ
オープニング映像が終わって明点した瞬間、一曲目のフレーズが聞こえるんですけど、もうその瞬間鳥肌ブワ〜〜〜!!!!この日のために買ったキンブレを振る間も無く、号泣して立ち尽くす………本当に彼女たちが存在していることに驚く…………(再確認)私の推しは10期の佐藤優樹ちゃんっていう子なんですけど、まーちゃんが煽るだけで「ギィヤアア〜〜!!!」って涙が出た時は、後から流石にどうかしてるなと思いました。あとグッズのガチャやばい。「推しが出るまでやってしまう?一回五百円やで?キリ無いから二回やったら運が無いと思って諦めるわ(⌒▽⌒)」と友人に話していたのに、終演後、呆然としながらガチャの列に並び、回しては並び回しては並びを繰り返し、気付いたら財布から樋口一葉が消えていた。しかも推しのまーちゃんは出なかった。悲しくて悲しくて「ァ………マーチャン…マーチャンノ……シャシン……ホシィ…………ゥァ……」とフラフラしていたら、近くにいた女神様が交換してくれた。また泣いた。あの時のお姉さん本当にありがとうございます!!!!

  • 関西ジャニーズJr.LIVE 2018 Fall in LOVE ~秋に関ジュに恋しちゃいなよ~

あけおめぶりの関ジュちゃん!!
ド頭から新曲でぶち上げてくれて、前半の畳み掛けるような構成がとても楽しかった…今年で一番「カワイイーー!!!!!」って言った気がする。横ちゃんと大倉くん中心に、関ジャニメンバーが携わっていて、本人たちもそれをとても嬉しそうに話していて、喜びとパワーを感じられた日でした。

この光景が今でも頭に浮かぶ( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

2015年のクリパで大橋くんを養いたくなってから三年。大橋くんの歌声大好きマンでこんなことを言っていたのですが、今回沢山聞けて嬉しみの極み〜〜!!!今すぐ生まれ変わって大橋くんのために曲を作る人間になりたい。無理。これからも影ながら応援しています。


12月

  • ENTA! 4U Zeppin de SHOW

今年の締めくくりもまさかのふぉ〜ゆ〜!!!!
歌ありダンスありコントありゲストありの絶品ショー!!いやだから絶対面白いやん(怒)文字だけで確信させるの凄いめろ…好きめろ…( ◠‿◠ )GACHIの時同様、二時間で休憩は無し!と言われたけどあっという間の二時間でした。

いや〜〜〜もう、去年の今頃ファンになった私がいうのもなんですけど、このENTA!は「2018年のふぉ〜ゆ〜集大成」だと思っていて。マジで私なんかが言うのは失礼すぎて土下座レベルなんですけど、今年はふぉ〜ゆ〜でも個人でも舞台に立っていて。そして、それぞれお歌や演技やダンスのスキルアップをする必要があった場面が沢山あったんだろうなあと思っていて。もちろん私は全部の作品を見ているわけでもないし、ただのファンであってスキルのことに関してはド素人なので分かるはずもないんですけど、周りの反応を聞いて、更にそれを自分の肌で感じた時、「あ、ふぉ〜ゆ〜って新しいこと、学んだことをすぐに吸収して自分たちのモノにして、それをすぐに見せられる、披露できるんだ」って思って。もちろん自分たちのモノにするにしても物凄い努力が必要なんだろうけどそれを感じさせないし、なんというかそれ以上に何より自分たちも楽しんで、私たちファンも楽しませてくれるのが一番に目に見えているから、

本当に強くてかっこよくて可愛くて素敵なグループだなあって………!!!!(泣)

いやもう本当私なんかが言うなよレベルの話なんですけど!!!やっぱり凄いからあ!!!笑顔も涙もめろめろも全部くれるからあ!!!堂島さんが作ってくださった「Everything 4 You」なんてもうまさにそれじゃないですかあ!!!リリース早くーーー!!!!あと今回気付いたけどザキさんの歌う「マ行」がめっちゃ好き。めろめろ。


また今年も辰巳くんの言葉に心を掴まれた。



2018年はとっても楽しかったね。
2019年はも〜っといい年になるよ。ね、ハム太郎